唐紅日記。

個人ブログです。ゆるく長くやっていきたいと思いますのでお付き合いいただければ嬉しいです。

愛とはどんなものかしら?

読書が趣味なので、良き本があれば少しずつご紹介していきたいと思ってます。

今日読み終わった本がこれ↓

I Love Youの訳し方

I Love Youの訳し方

いろんな作家の愛の言葉が書かれてる。

まぁーーーーーー隠してもしょうがないので正直に話しますと、もうすぐ三十路になろうとしている私ですが恋愛という恋愛をしたことがありません。
そんな私が読むとね、こう………クッ!となります。心臓がクッ!と。

特に好きなのは森瑤子さんの
「わたしが淋しいのは、あなたがわたしに欲情を抱いていないということに対してなの」

わかるわぁーーーー。
深くはツッコミませんが、わかるわぁーーーー。

もうひとつは、著作者の言葉。
「今、恋がうまくゆかないからと、焦る必要はない。『運命』なんて、『タイミング』という言葉を少し大袈裟に言っただけだ。」

この言葉のおかげで気が楽になった。
恋愛はタイミング。そう。タイミングは大事。

まっ!私のタイミングはいつ来るのかってことですけどね!


私からも一冊。
愛の物語。
私の中のベストオブ純愛物語はこの一冊。

塩の街 (角川文庫)

塩の街 (角川文庫)

クッ!となります。